SSブログ

山陰への旅

この連休に出雲大社に出かけてきました。車中泊できるようにベッド


を作り、どこかの温泉近くでゆっくり寝ようと二人で出発しました。九州を抜ける


まで混雑していましたが、国道はすいていました。まず長門市の元乃隅稲成神社へ


向かいます。途中、長正司の大藤棚に立ち寄りましたが、すでに花は散っていました。


元乃隅稲成神社に近ずくと車が多くなり、混雑の予感どうり大渋滞になりました。


狭い道で2時間ほど待たされましたが、日本海の青い海と青い空、赤い鳥居と


波は岩に砕けて白く泡立ち絵になる場所です。近年名が知れてきて恋人たちの


メッカとなってるようです。そこから萩を目指して走り、萩城址、松陰神社を経て


津和野に入ります。そこで温泉に入り、そこの駐車場で一泊しました。広い駐車場で


初めての車中泊で回りが気になりますが、14~15台位が夜を過ごしていました。


明日は津和野市内を見て、出雲を目指します。


この旅でたくさん写真を撮ったのですが、連休明けは急な仕事で2日程てんてこ舞いで、


整理もできていません。少しずつかたずけていきます。


IMG_7045s.jpg


IMG_7044s.jpg


IMG_7162ds.jpg


 



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い花山陰への旅Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。