SSブログ

鬼木棚田まつり

波佐見町の鬼木棚田まつりです。案山子と彼岸花と楽しいイベントがいっぱいでした。

棚田で撮影してる間、妻は枝豆取りで一抱え程収穫していました。そのあと田舎鍋の

無料配給に1時間程並んで昼食をゲットし、棚田のおにぎりを買っておいしくいただきました。

豚汁ですがとても美味しく、地元の味噌や野菜の材料のおかげでしょう。

帰りに大村の鉢巻山の彼岸花も撮りましたので後程UPします。

CANONとSONY2台抱えて比べてみました。ミノルタのマクロレンズを使いたくてSONY

のAマウントボディーを買い、広角はキヤノンにするとレンズ交換の手間が省けると思ったのですが

かさばるし、重くなるし大変です。キヤノンのKITレンズは広角も望遠もよく映ります。ソニーの

16-80DTは解像度はいまいちですが、奥行感はあるように思います。暫く併用ですね。


IMG_8926ds.jpg


DSC00881s.jpg


IMG_8941ds.jpg


DSC00849s.jpg


DSC00899s.jpg


DSC00903s.jpg


DSC00921s.jpg


DSC00963s.jpg


DSC00964s.jpg


DSC01019s.jpg


DSC01021s.jpg


IMG_8953ds.jpg


IMG_8957ds.jpg


IMG_8959ds.jpg


IMG_8960ds.jpg


IMG_8963ds.jpg



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お彼岸大村、鉢巻山の彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。